書くこと

去年の春に使ってたスケジュール帳が出てきた。その中には将来の自分のことが書いてあった。なりたい人→人に優しく寄り添える人、自分の世界を持って芯がある人、明るくてポジティブで周りの人が一緒にいて楽しくなる人、友達思いで悪口を言わないで毎日楽しめる人、人のせいにしなくて自分のやったこと選んだことに責任を持てる人、自分の人生を人のせいにしない人、やりたいことにチャレンジできる人、自分の夢を人に正々堂々と言える人、笑顔が可愛くて清潔感がある人、たくさん書いてあった!全部が100パー当てはまってるわけではないけど一年前の自分よりはこの理想の自分に近づいてる気がする。書くことってやっぱり素敵!ちゃんと感じたこと思ったことを文字におこして行こう。